くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

絆のエンブレム

バトロの10倍賭けができるようになったので、重い腰をあげてエンブレム作成に勤しんでます!
かなりため込んだので落ちる前に合成チャレンジ。

エンブレムはけっこう早い段階で30%聖女埋め尽くしができたのでラッキー^^
問題は改…こいつ1個で1万もするんですよね。
合成すれど、相当な数の30%MP回復がつく…まじいらねえっす(´・ω・`)

結果、出来上がったのは…
・50%聖女
・50%マホステ
・50%バイキルト
・伝承30%聖女

うん、なかなかの戦士な仕上がり。
本命の弓聖が出ない。ほんと何回やっても出ませんでした。
理想は「聖女、弓聖、弓聖」だったのですが、まあまあこれはこれで使えそう。
エンブレム何個も作るとまた倉庫パンパン問題が発生するのでほどほどに。

もう1個、僧侶用のエンブレム、「聖女、弓聖、早詠み(あるいは祈り)」を作って終わりかなあ…コインためるのも結構しんどいです。
10倍賭けは素敵なんですが、あっという間にチケット消費しちゃうのね。
運営さんも素敵なシステム導入してくれましたな!

久しぶりのバトロも楽しいし、DQ10の遊び方も少し広がりました^^