くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士でDK4も打ち消せました

先日のDK4ですが、野良で拾ってもらって無事打ち消せました。19分50秒とかなりギリギリでした…。道具さんが磁界を全く活用されない方で少々ヒヤヒヤしたものの、皆さん勝ちたい一心なのは共通していたのもあって、2回目の挑戦で打ち消し成功^^ラスト2分…

戦士でDK

イカ戦士で片手剣に振っているついでに、DK戦士始めました。1,2そして今日無事に3打ち消し。明日はいよいよ4です、挑戦してみたいと思います!しかし…DKのみかわし率はすごいですね。超ストレス…3が13分台、4はこれじゃかなり厳しそう。クリスタルの…

イカ4討伐!

先日のイカ4。とうとう討伐しました、断ち切りましたよ。でもね、ちょっと後味が悪いのです…全然断ち切った感じがしない。次の木曜のイカ4で討伐し直したいところ。オンラインていろんな人がいるなと思ってましたが、いわゆる典型的な変な人?と言いますか…

前衛と後衛のシンパシー

先日のイカ4、討伐ならず。組んだ皆さんには本当に申し訳ないけど、4行くのも初で、なんなら3討伐すっ飛ばしての4だったのでなおさらダメでした…でも大きな収穫はあったので次こそやっつけたいと思ってます!よく言われているように、前衛は基本「後出し…

イカに対する心境

今日は最初のイカ4でした。Twitterでは討伐報告がばんばん流れるなか、結局びびっていけませんでした。昨日も3行けなかったので、準備不足もあります。ちょっと、はじめは初イカ4の日に討伐してやろうと思ったんですけどね。僧で行こうと思えば、精霊王必…

常闇のイカ

早朝挑戦してきました。朝起きるのが苦手なのですが、こういう時は必ず起きる。気持ちの問題だということが改めてわかりますね…。特にPTの約束もしていなかったので、サポ雇って行ってみました。最初は戦バト道僧。自分僧。初見で黄色まで行きますが、イカの…