くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

あの人に会っちゃいました

昨日、いつものように西荻窪にあるカフェ「フェト」に出かけたんです。
そしたらとうとう会っちゃいました、DQ10プレイヤーの「こぶたけんし」さんに…。
緊張しまくりで、汗が止まらず酒も回ってしまって大変でした。
テレビの向こうにいた人に急に会えちゃった、そんな感じでしょうか。

気さくに話しかけてくれた、とってもいい人!
会った瞬間に「くまたろすさん!」って言ってハグしてくれました。
なんつー距離の近さ!いや、こぶたさん酔っ払ってたんですねあれw
想像通りの素敵なお方でした〜男前ですしね^^

旅芸人に関するこぶたさんの思いをちょっとお聞きすることができて嬉しかった。
共感できる部分があって、ああなるほど〜こぶたさんでもそう思うのか〜なんて思ったり。
聞いてて飽きなかったなあ、旅話。もっと聞いてたかった〜><

こぶたさんのチーム「DQMC」はみんな仲良し。
昨日もお店にいたプレイヤーはみなさんDQMCの方々でした。
オンでもオフでも交流があるそう。
昨日はわたし一人、完全アウェイだったんですけどね…そりゃ緊張もするわ。

こういう場を好む人もいれば、好まない人もいて。
それはともかく、DQのこういう楽しみ方もあるんだな〜としみじみ。
ずっとオンライン上の知り合いとリアルの世界で会うなんて絶対に考えられないぃぃ!なんて思ってましたけど、DQMCの皆さんの楽しそうな姿を見てちょっと心動かされちゃった自分がいます。
(実際に中の人と会ってみた結果、ハードルが下がったとも言えますな…)

それで、自分のチムメンと会いたいか?と言われれば、超アンビバレント
そこはね、会ってみたい気もするけど怖い気もして。
怖いって、別に何かされるわけじゃないけど、オンライン上で知り合った仲間はお互い、すでに形成された相手のイメージ(これって勝手な思い込みなんですけどね)があるもので、リアルで会うことの弊害みたいなもんはあると思うんですよね〜。

わたしが作り出した「くまたろ」というキャラ(プク)。
このイメージを壊してしまうのもなあ…という思いもあるし、リアルの情報が入り込むことによって今までの関係がちょっと変わっちゃったりする可能性もないわけじゃない。
もちろん、リアルな世界で会うことによってさらに関係がよくなることも期待できるんですよね。相手がよりわかるようになるので、ゲームも一緒にやりやすくなったり。
チムメンが思い描く「くまたろ」と実際の私は、イメージ通りなのか、違うのか、ちょっとその辺も個人的には興味あり。

うーん…結局いつものように難しく考えすぎなのかも。
会えればきっと楽しいはず!必要なのは勇気だけですね〜。
機会があればぜひ一度、チムメンと会ってわいわいしてみたいですヽ(▽ `)ノ