くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

レギロ3に勝てない(;ω;)

言うほど回数行けてるわけではないんですが…なんなのこの敵(*_*)

1と2なら今のところ勝てるけど、今まで1と2に楽に勝てたのってキラパン入り構成だった気がするんだけど、肉入り4PTって難易度高いのかな…?

いつもは僧で行くんですが、毎回絶望しかない。みんなばっさばっさ死んでいくのをなんとかリカバーしようと黙々とマラーに聖女。回復遅い蘇生遅い聖女ない、だったらおまえら僧やれやあああああ!!!!って時間経ってくると爆発しそうになる…僧って孤独な作業だなあ、レギロ僧は己との戦いなんでしょうか。

ひょっとして肉入り4PTで僧で行くには、ひきよせ付けて囮になるのが正解だったりするのかな?とはいえこっちばかり来られても何もできないし…なんでこんな敵作ったんだ運営よ…(;_;)

最近フレさんに誘われてバト入り構成でやってるんです、つい先日も3に数時間費やしましたが、勝てる気がしませんでした。犬に張り付くバトが死ぬ死ぬ…そりゃ死ぬよね、犬張り付きパラやったことあるんでわかります、あいつと向き合うと闇落ちする気がする。

ちなみにバトも復活HP宝珠入れた方がいいんじゃないかな?ザオラルからの聖女ラインに届かないんじゃ蘇生後の聖女が全く意味ないと思ったかな。カカロンの回復を祈るしかないもの…。

別に責められてるわけじゃないとわかってても、蘇生後すぐ死ぬから何もできなかったーとか、SHTで死んだとか、置きザオがあったらなーとか言われると、回復蘇生に聖女よおせえよ!と言われてる気がするほど病みました…勝てる気がしませんし、わたしの僧PSではお役に立てません。もうこれやり続けるの無理かも、ただただつらい(;ω;)