くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

ゼルメア はじめました

やっとver4.1に触れられました(*´ω`*)

ゼルメア 、ちょっとしたゲーム感覚で楽しいですねこれ!新防具が無料でもらえて、錬金ドキドキ付き。結構毒錬金もぽろぽろ出る。でも、鉄壁装備がドロップしにくいの気のせい…?砂海やらエトワールやらクルーガーばっかでますねえ。

そしてすでに売りが行われてましたね、二周で40万だったかな?運要素強すぎて、果たして値の価値あるんでしょうか…。

大戦鬼はこのまま現役続行を考えると、狙うは鎧下だけなんですけど、何回やっても出なかった…毒守備出たら激アツなんやけども!

職人泣かせなのかな、と思いきや。これってたまたまいい装備ドロップしちゃって、揃えるつもりもなかった他の部位がほしくなる。購買意欲を刺激する、なかなかいい循環をもたらすシステムになってる気もしますね!

かなりの高確率で最低でも一個は防具が手に入る。防衛軍の武器ドロップもしくは武器交換よりも難易度も低め。レベルやらPSやら気にせず地道に遊べる、かつソロにも優しい嬉しい、なかなか良いコンテンツなのかもしれませんね〜単純だけど、ハズレ部屋引いた時にムキー!ってなるし、ムキになってる自分に気づきますよ。

明日は良いと評判のストーリーに着手してみたいと思います( ^ω^ )