くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

戦士でDK4も打ち消せました

先日のDK4ですが、野良で拾ってもらって無事打ち消せました。
19分50秒とかなりギリギリでした…。
道具さんが磁界を全く活用されない方で少々ヒヤヒヤしたものの、皆さん勝ちたい一心なのは共通していたのもあって、2回目の挑戦で打ち消し成功^^
スト2分は脳筋と化し、レーザーかわしながらひたすら攻め込みましたね。
最近のDK道具は攻めの姿勢が普通になっているのでしょうか?
機会があれば、DK道具も試したいなあ。1〜2で始めてみようかな。

これで一通り自分の達成したいバトルコンテンツは終えられた感じがします。
(旅短剣レグ4がまだなんですけど…)
イカ4の断ち切り直しにもこだわっていましたが、勝ちは勝ち、もう一度勝てたしあれでいいかなと思い直しました、コンツメは体に毒。
昨日のイカ4は体調不良で行けずに終わってしまいましたが、次の4の日にまったりと行きます。
イカは3を僧で未討伐だった気がするので、その辺もチャレンジかな。
占いはあまり興味がないのでパス…他の皆さんにお任せします( ꒪⌓꒪)

最近少し考えることがあり、また悪い癖が発病しかけてました。
「これはゲーム。気遣いもほどほどに、自分のやりたいように、遊びたいようにやろ」と考え直せて、今に至ってます。踏みとどまれたのは自分の成長。

Twitterってのめり込みすぎは毒ですね…最近あまり見ないようにしてます。
他人の動向がいやでも目に飛び込んでくるし、ペース乱されますもん。

最近の体調不良もあって、無理しないで目指すは腹八分で寝ること。
これを心がけてプレイしたいなあと思っているところです〜
明日?明後日?から始まる中期。楽しみですね(*´艸`*)