くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています。思ったことや個人的なメモなど残しています。「攻略ブログ」じゃないので勘違いされないでくださいね!

素敵なカフェ「fuet」のご紹介

私が最近、足繁く通い始めたカフェ「fuet(フェト)」。
JR中央線西荻窪駅」北口から徒歩5〜6分くらいでしょうか。

retty.me


お店にまでの道のりにさまざまな誘惑があります。
焼き鳥のいい匂い、行列の定食屋、おしゃれな雑貨屋さん、などなど。
それら誘惑に打ち勝ち、お店にたどり着いてください。
(にしおぎは素敵な雑貨屋さんも多いので楽しいですよね)

f:id:kumatarochang:20170224102430j:plain
お店の前にこいつがお出迎えしてます。お店のシンボルですね。

曜日限定でスコーン市、ベーグル市もやってます(以下はベーグル)。
私はいつも買って帰ります。朝ごはんに最適。

f:id:kumatarochang:20170224102539j:plain

f:id:kumatarochang:20170224102740j:plain
牛スジのビーフシチュー…これ毎日でも食べたい。

f:id:kumatarochang:20170224102712j:plain
私がイチオシなのはレバーペーストでしょうか。
アンチョビポテトも外せません。
カフェなのに?!と思わせる「牛スジ煮込み」は格別です。
なんと唐揚げも出ますよ、ここは居酒屋?!

お酒の提供もあります、確か午後5時以降からだったかな?(確かでない…)
しかもここ、2時間飲み放題で2500円なのです!(数品の料理込みで!)
私のような長いこと居座る人間は、カウンターで何杯もお酒を飲んでしまうので、ぜひ誰かと飲み放題をご一緒したいと思いながら、まだ実現できていません。

ここのお店のスタッフの方々がとってもいい方なんです、笑顔に溢れ、癒されます。
店内は時間がゆっくり流れています。気づくといつも外は真っ暗。
いつも長話に付き合ってもらってしまってすいません…。
おそらくご近所の方々がよく利用されるのでしょうか、地元に愛されるカフェ。

最後になりますが、私にとってこのお店を超オススメする別の理由。
私にとっては最大の付加価値なのですが…。
それは、スタッフの方々が【DQ10プレイヤー】であるということ。

情報交換したり、DQあるあるを共有したり、愚痴聞いてもらったり…。
話が弾まないわけがないんですよね!!フェト最高!!

いきなりお店に行って「DQやってます!!!」なんて言えねえよ!って方。
テーブルで、お出かけ便利ツールのビンゴでもやっててください。
スタッフがいち早くそれに気づき、声かけてくれること95%!!

お店は金〜日で午前5時まで開いているので、いつかここでオールしたい、DQの話をノンストップで語り明かしたいぃぃぃぃ!…と思いながらも、次の日のことを考えると躊躇してしまう現実主義っぷり。きっと無理ですわ…。

今のところ週1ペースで通ってましたが、さてそろそろお金がピンチ。
ちょっと計画的に行かないと…リアル金策しなければならなくなってきましたよ…。
でもまたきっと行ってしまうのだろうな。
ぜひこのお店で、いろんな方にお会いしたいものです。