くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

旅deレグ1〜扇ver

フレに誘われ参加した旅4扇レグ。
皆さんさすがですよね、扇でレグナードなんて考えもしなかった…。
いかに自分がテンプレに縛られ続けてきたかわかります、頭固い。

 

扇はいいもの持ってなかったので、持ってたハルジオンで参戦。
扇スキルは急ぎだったので160まで、160〜スキルの特攻も宝珠もなし…。

f:id:kumatarochang:20170214103209j:plain

主力は「おうぎのまい」で、平均ダメ85〜95くらいだったような(計400弱/回)。
CTたまればそれぶっぱ。ピンクは風なので250程度。百花繚乱が500程度かな。
百花の幻惑がたまに入ります。しかも盾持ちなので全滅はまずないです。
幻惑入ればボーナスタイム!4人で囲んでおうぎのまいぶっぱしてました。
(フレさん曰く、これってレン4で行くときにやるそうな)

 

いかんせん、扇は技発動時間が長い!シャンソンがほしい><
エンド後からタゲ判までの時間に1発、タゲ中はエンド後に駆け込み1発、ヒットアンドアウェイでギリギリかもしれない(おとなしくアゲハか百花が無難かも…)。
壁中は気のすむまでぶっぱしてればいいんですけど、エンドまでの時間の見極めが短剣、棍と勝手が違い、時間を気にしてなかなか打ち込めない、、、つまり手数が減っちゃう。

 

そういえば、扇雷13%持ってた!グラクロで雷耐性ダウン入るやん!青嵐一択!!
そう思い、急ぎ青嵐を買いに行って再挑戦。
氷結並みの火力期待できちゃう??とか期待に胸膨らませ…ウヒョヒョ。

結果…ダメが10弱減りましたよね、そりゃそうですよね。わかってました。ただただ試したかっただけですよ。
ちなみに雷ダウン入ってれば平均ダメ120〜130程度まで上がります。
束の間のドヤー感。ダウン終了後の虚無感。
そう、それはまるでいい夢見て目が覚めた時のあの感じ…。
私の170万、イミナシ…(´・ω・`)

 

f:id:kumatarochang:20170214103213j:plain

討伐タイムは15分53秒でした。
私が無駄に死にすぎたので実際もっと早いでしょうね。
それに扇宝珠で盛って、160〜スキルでおうぎのまい+15%とか特攻つけたら、結構火力出るのではないかなあ。今日のレグ2でぜひ試してみたいものです。

 

とにかく、見てて綺麗ですよ。羽根とか花が舞いまくるレグナード戦。
疲れたあなたを癒してくれること間違いなし。もうね、それだけ。