くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

FF3始めました

現在、dq10をやる環境がなくなってしまって休止中です。でも何かゲームやりたいなあ、と思ってアプリのゲーム眺めていたら、目に付いたFF3。あまりに懐かしくて1800円くらいしたけど購入!

アプリ仕様のFF3に慣れるまでに時間はかかりますが、慣れてしまえばこっちのもん。これは面白い!最近の寝る前の日課になってます、やりっぱなしで寝落ちしてることも多々…。

水のクリスタルのところまで進めていますが、案の定ガルーダ戦で完全ストップ…こいつ強いよ理不尽よ(´;Д;`)

竜騎士4人のジャンプ作戦に抵抗を覚え、今どうにかできないものかと試行錯誤中です。風水師とか幻術士とかもありらしいんですが、楽をして勝ちたいわけではない!今晩攻略できるかしら…。

ところで浮遊大陸を出てすぐ、水没した地上世界の音楽が大好きです。FF3の中でも好きなBGMのひとつ。でもこれって水没解けると元のフィールド音楽に変わっちゃうんだよね。あれってもう聴けないんだったっけ??もっとゆっくり聴いていればよかった…それだけが今のところの唯一の後悔( ;  ; )

とりあえずガルーダ倒します!