くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています。思ったことや個人的なメモなど残しています。「攻略ブログ」じゃないので勘違いされないでくださいね!

野良について思う

相変わらず常闇日課、続けてます。
レグは最近行ってない…。
最近はサブにゃんこがDKとイカの1〜2なら安定して討伐可能になったのもあり、作業が倍になってしまって忙しいです。サブの成長をみて楽しんでいるんですけどね。

そして表記の件。
最近、いい野良さんに出会えません。特に前衛さん。
そもそも野良の文句を言っても何も始まらないのですけど…。

仕事終わってインすると、限られた時間で効率よく日課をこなしたくなっちゃう。
それなのに、昨日はイカ3をなかなか倒せず結局40分以上かかったのかな。
結局DK4は行けずに落ちました。
こればっかは完全に運ですもんね〜いい野良さんの探し方ってあるのかしら。
常闇ルームもちらつきますが、これ以上DQに人間関係の面倒さを持ち込みたくない。

ずっと戦士ばかりやっていたので、最近は僧侶で行くようにしています。
やってて思うのは、前衛が壁をしません。前にいてくれればそれでいいの…。
前衛の一人は気づくと敵の背後にいます。あなたそこで何してるの。
僧侶って紙なの。ワンパン。か弱すぎる。守ってもらえないと死んじゃうの!

遠いところで前衛さんに死なれるのでザオ届きません。夢中で走ります。
回避可能な攻撃を避けません。正面突破でしょうか。マラーが捗ります。
危機的状況だけど、葉っぱ撒きません。攻撃に夢中です。持たないスタイル?
「誇り高き戦士はひ弱なアイテムなどには頼らん!」っていう前衛のプライドなのかな??

あれか、
避かぬ!媚びぬ!省みぬ!ってやつだろうか。

もうさ、
滅べ!脳筋どもめ!!!

何度もそうつぶやきながら最近常闇やってます。
闇落ち寸前です…。