くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

バトルロードが楽しいです

Sランク解放がとうとうきたので、久しぶりにやってみました。
ランクアップの試練はなかなかの強敵でしたが、1発クリア!
ホイミスライム1、サブヒーラーとしてザオ持ちのにゃんこ(サポート仲間枠)、そして火力のキラマとスライムナイトで、一応危なげなくクリア。

リーダーはキラマ。ヒーラーを操作しようかと思ったのですが、壁を意識しました。
個人的にキラマが大好きで、大した特技を覚えていないのですが、会心特化2回攻撃とドラゴン系にだけやたら強い仕上げになっているのもあって、ほぼAペチで勝利。
壁してるとちゃんと丁寧にホイミンがズッシくれるので、拮抗か押し負け程度で相撲が成立してました(相撲してるとスライムナイトも壁に入ってくれました)。
3連戦だけど、毎回回復してくれるから、これまでのMP不足を気にすることなし!

Sランクになれたので調子に乗ってザルトラ10倍にチャレンジ!
見事惨敗!うんうんわかってた!まじ凶暴でした…。
とりあえず楽しい!久しぶりなのもあってちょっとハマれそう。
チケットがかなり余ってるので10倍でコインを稼いで、絆を何かいいもの作りたいなと考えています。

バトロもオートマ機能あったら楽しそうなのになあ。
ソロプレイはやっぱり飽きちゃいますね…。
よかたら、うちのキラマを使ってみてください!(いれば…)