くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

イカに対する心境

今日は最初のイカ4でした。
Twitterでは討伐報告がばんばん流れるなか、結局びびっていけませんでした。
昨日も3行けなかったので、準備不足もあります。
ちょっと、はじめは初イカ4の日に討伐してやろうと思ったんですけどね。

僧で行こうと思えば、精霊王必須でしょう…今とんでもない値段なので買うのにどうしても躊躇してしまいました。
そりゃ神託で緑玉出してても拾われませんわなあ。

これまでコツコツためたお金が消えてしまう…うう。
悩んだ挙句、前から買い替えを検討していた神託頭だけ買いました。

精霊王上…呪い(+雷)
精霊王下…混乱+封印

上は2000万オーバーで下は400万オーバー。
最悪、上は雷を妥協すれば呪いだけだと安く済むんですけどね。
ずーっとバザーとにらめっこして、買うに及ばず。ここでもびびり。
運営さん、Lv80装備も錬金石適用可にしませんか…

耐性は必要か?HP盛った方がいいのでは?などいろんな意見が飛び交ってますね。
それもそのうち答えが落ち着いてくるはず、先人の知恵をお借りしますよ。

ひとまず、今回は見送り…残念だけど。
今日は弱い自分自身に負けた気がする!くそう。

5回目のイカ4あたりまでに討伐してみたいです。
そのあたりだと装備の相場も少し落ち着くはず。
すくなくとも1~3は必ず行くようにして練習を積んでいけれるといいな。