くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

新装備をちょこちょこと

なかなかいいものは買えませんが、少しずつ買いだしました。
買ったのは今のとこ、扇とブーメラン。

扇は★3の攻撃失敗品を購入、これは錬金石でコツコツ育てます。
ブーメランも★3の会心(一部失敗)を購入。
錬金悩みましたが、フローズンやバーニングで会心気持ちいい!がやりたくて会心にしちゃいました。体感として、あまり会心出ないですね…まあいい。

新ブメの性能、攻魔UPはさておき、呪速はやっぱり欲しい。
ビーナスさよなら!と思ったのですが、回魔UPがあって残しました。
(どこに回魔需要があるか疑問ですがなんとなく)

腕もとうとう究明腕の速度に買い換えたので、少しだけ読唱早い…気がする。
どうぐ使いは頻繁に呪文使いますしね、ヤリとブメの呪速欲しい!1000万!(無理)
ちなみに究明足みかわしも買い換えたので、DKどうぐいけます!
(毒Gはお察し指)

そして今回の新武器、私個人の大本命はトールナイフ。
まだ買えてません、買う覚悟ができてません。
理想は攻撃+3+2−3の品を買って育てる、これなんですけど今すぐ必要でないものをパッと買う度胸がなくて。

物理レグ大本命の両手剣アスカロンは見送りました。
正確に言えば、サブ用に★3攻撃の失敗品は購入してあります。
これをやっぱりメインに回すか悩んでいるところ。
フューリーとの比較では圧倒的にアスカロン負け、みたいな話ばかりですけどね。
私はその前のやつ使っているので(名前が出てこない)、あれも無属性だし、今更アスカロン不要かな…とも。

何はともあれ!ブメ新調したのでいい加減ルネッサンス行きたい!