くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

ver3.5到来!

VU時のTwitterのTL賑わいっぷりはいいですね。
情報を先どる人や新武器考察する人。ネタバレに怒る人色々。
お祭り気分が好きなわたしにとっては自然と笑みがこぼれます。

ストーリーの展開も気になります。
2垢で進めていたのですが、フィールドの複雑さに昨日は途中で断念…。
細々した便利なクエストの消化もまだ…時間が足りない。

個人的には新武器が今一番気になっています。
何を買おうか…最近はそればかり。
ここ最近、前衛職を切りつつあるわたしは片手剣、両手剣の購入は見送り!
両手剣でレグ行って見たかったけど、そもそもそれ用の防具十分じゃないしね。
斧はこの前、イビルを勢いで買ったので新しいのはちょっと無理。
光属性なヤリも、別に積極的に買う理由がない。
ハンマーも重さが増すけど、今のとこパラで重さ足りてるので今はいらない。


短剣>弓>扇>スティックの順で揃えていきたいと思ってます。
弓に関しては性能に惹かれたのではなく、その名前に。
「サジタリウス」
射手座なわたしは買わない理由がない。なんていうのかな、ロマン感じちゃう。
でも弓って前のスライムの方が性能いいでしょうね、そっちがまずほしいのだけど。

ちょっと今回の両手杖すごいやん!って一時興奮してたけど、魔法職しないわたしには結局不要という結論に達しました。

短剣は雷属性じゃないですか、ライトニングの上位。
今度の常闇はイカ。イカといえば水の生き物。弱点は雷。
これはワンチャンか…いや、これまでの常闇全耐性もち。ありえない。ファンタジーの世界に自然の摂理など通用しない。でもなんでここにきてイカなんですか?それ嵐関係ないですよね…ここもファンタジーなのか。
なんにせよ、新常闇は楽しみなんですけど、わたし、あの吸盤、ぶつぶつがとても苦手でして…戦闘が絵的にしんどいものになりそうで、すでに辛い。

新扇のギラグレイドとか、バギムーチョとか強そうだなあ。
踊りがさらに強くなった感じ。優遇されすぎでは。
スティックは最後、性能云々よりも、回魔盛るために購入したいのです。

早く武器値が落ち着きますように。来週頃かな。
貧乏性のわたしはこの時期には絶対に買いません。同じもん買うのに無駄に多くG払いたくない…。
購入の際には先人の知恵をお借りしたいと思います。