くまたろ’s blog

ドラゴンクエスト10をやっています!2019後半に休止→2022.5に復帰。ゲーム全般に思ったことや個人的なメモなど残します。

扇レグ検証メモ

対レグにおける扇の火力をどう上げようか気になって仕方なかったので早速。

【スキルセット(扇)】
160風斬りの舞
170会心%
180おうぎのまい+15%
(これに「きょくげい」180に特技ダメ+の付加効果付きです)

 

【宝珠】
おうぎのまい極意Lv5

 

これで前回同様、ハルジオン(★3攻撃錬金失敗品…)で試し斬り。
2垢サブでレグパラできるってこういうとき便利です。

 

その結果…
平均105〜115程度のダメージを与えられるようになりました!前回より10ほどUP!
悪くないと思う!多段攻撃で会心もそれなりに出る!
今の85装備に変えて攻撃あげればもうちょっと上がるね、お金ないから無理だけど。
(なお、青嵐では93〜100程度、やっぱだめだねわかってた)

 

いつかこれでレグ2、レグ3も倒してみたいものですш(`[]´)шガー  

 

【追記】
百花はタゲ時エンド後に合わせてか、テンションに合わせての方がいい。
ピンタイアゲハは火力にならないので、壁離脱時とか舞が間に合わない場合に。
なんなら、壁離脱時は後ろからAペチでいいくらいかもしれない。
ちなみに孔雀扇でダメ+10くらい変わってました。